風太郎日記

スノーボードにからめたひとりごと日記です

ムラサキスポーツ宇都宮インターパーク

朝から出発の時間30分遅れたり
ナビの目的地に入れたムラサキスポーツの店が別の店舗の住所だったり
いろいろありつつ、何とか無事到着。


去年と打って変わってこの日はめっちゃ良い天気!
半袖で正解な気温

かかっている音楽も好きな曲多々で
DJ最高

アイテムはboxだし、inも高いし、イージーなはずなのに
最初のほうはランディングで全然立てず
outで270返そうとしても板がついてこないし

後半はBSからニュルったり180返せたり
バックリップも打てた。

MCの○社様には本当に感謝っス
アメリカの時のこと、本当に申し訳ない。
私小さい女でした。

会場は天気もいいし、買い物途中のお客さんやら応援にきてくれている方々やら
結構な人数に。

声援を送ってくれたお客さん、ROMEユーザーの方からも声をかけてもらったり
ほんとうれしい限りだった。

今回、一番驚いたのは

このイベントで使われている雪は天然のもので
毎年福島県会津南郷村から運んでるんだって。

このイベントの考案者でもあり、南郷スキー場でパークを作ってるドラゴン酒井さん(レジェンド)がその人。
雪にビニールシートをかけて、夏の間も大事に雪を残してくれている(トマト畑)

本当すごいっス
いろんな人が頑張っていてくれてこのイベントが成り立ってるんだね
この日も南郷の有名なブランドトマトを沢山もってきてくれて
中盤の休憩時間前にみんなに配った。



トマトは皮はしっかりしてるのに中は甘くて瑞々しく美味しかった。

本当に感謝。

そんなレジェンド酒井さんは携帯を見せてくれたりライダーにコーヒーを買ってきてくれたり
気さくで本当に良いおじちゃんだった。

南郷スキー場アツイね!
行ったことないけど行ってみたくなった。

イベントが終わって暗い中、
会場を片付けたりアイテムをばらしたりしているムラサキ社員の方々、
遅くまで頑張ってくれたスタッフ&ライダーも本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました

今回いろんなことを知ったり経験することが出来て参加できて本当によかった。
snowboardが好きな人が集まって開催するイベント なくならないで欲しい
いつまでもそんな人たちとイベントとかに参加していけたら
幸せだ。