風太郎日記

スノーボードにからめたひとりごと日記です

帰路

苦手なフェリー


しかも帰りの便は苫小牧東から秋田→新潟経由のみ
より時間がかかる


しかし土日\1000ETCのおかげで秋田で降りて東北道で帰ることにした

20時間が12時間の辛抱だ

良かった良かった



…なのに

今朝になって『悪天候の為、秋田には寄らない』とフェリー会社から連絡あり


海も荒れてるので普段より時間がかかると…


ついてない


苫小牧→仙台は今日の便はないし


値段と乗船時間を考慮すると函館→大間のフェリー発見!


17時函館出航

車の準備が終わったのが14時10分

函館までは地図上では3時間弱

たぶん走ったら2時間半

ギリギリかどうか。。。

フェリー会社に電話したら30分前でもいいですよ


急いで出発するも10分くらい進んでTSUTAYAで借りたDVDを返し忘れてることに気づく


倶知安町までUターン

…諦めるしかないか


青森の先っちょからの旅、楽しみだったんだけどな


そしておとなしく苫小牧東へ向かう