風太郎日記

スノーボードにからめたひとりごと日記です

Level 1







NZへ来て早一週間


ちょっとミスって車で寝てるけど

これもなんとかなるもので、問題なく楽しい一週間


夜トイレに起きちゃったときとか、寒さにめっちゃやられそうになったけど

ここを離れるのはなんだかちょっと名残惜しい  笑


初日は持ち物なにひとつなくて、

シャワれるだけで生き返ったし


スーパーで食料を買っても

入れ物がなければフレークに牛乳すらかけて食べられない

さらにスプーンがなければそれすら食べられない!


当たり前なんだけど、その状態にならないとわからなかったことばっかりで


たまにやってくる管理人のおじちゃんのRoyにいろんなこと教えてもらったり、

良くしてくれてかなり快適生活になった!


ここにくるひとはほとんどみんな旅人的なひとばかり


最初に話しかけたフランス人のカップルは

彼女が山賊みたいな格好してるけど、めっちゃかわいかったり

彼氏は『これお気に入りの映画なんだよ』って

ロードオブリングのDVDを3人で一緒に観たり


いなくなっちゃった朝はちょっと寂しかったり


フランス語に英語にイスラム語?何語かわかならい言葉が飛び交ってるなかに


自分がひょっこりまぎれている状態ってのも面白い



山へあがる道の途中で車のホイルカバーが落ちたときは

後ろを走ってた車が拾って上まで届けてくれたり


スーパーで鳥の手羽先が売ってなくて

手羽先ないの?』って言ったら

奥から希望のサイズにパックしたの作って出してくれるし


なんか、みんな優しいの


いろんな人に助けてもらって本当に本当にありがとうなのです









バイ!