風太郎日記

スノーボードにからめたひとりごと日記です

memo





今朝、なぜか夢で多摩カムイが出てきた 


今からずっと前 スノーボードにはまりだしたころ、多摩カムに週1か2で行くのがすごく楽しみだった!


そのときはまだ大きい方のジャンプでストレートしかできず

やたらシフトとかずっとやっていた気がする 笑


たぐけんとかじゅんじゅんとか上手いローカルがたくさんいて

いつかああいう様にできるようになりたいなぁと思っていた


多摩カムのジブエリアはboxとダウンレールとナローと下にカーブレールがあって

こけてもバシャバシャの雪だから痛くなかったし


すごく楽しかった 



たまにしか行けなかったし、毎回行くごとに絶対何か新しいことにチャレンジするようにしていた


だから毎回インする前のトイレでひとりめっちゃ緊張してた 



今はもうカムイはなくなってしまって、スノーヴァにパスで通っているから

行くたびの緊張感はゼロ 


最近、不調なこととかあるとちょっとだけやって、別のことをやっちゃうから


昔みたいにひたすら何かの練習をすることがなくなってきていた


特別に何か新しいことに挑戦すること 緊張することも


だから昨日はひたすらスイッチともにテールに乗る練習


2回前のめりに倒れた


腰が折れてしまう悪い癖だ  気をつけよう


今日は新しいことにも挑戦!!!



では、野崎先生のお手本です





入りの角度がポイントね





テールに乗ってから、それからフロントノーズの形になるくらいが理想





フム



少し前にb/sノーズを後ろ手めっちゃ引っ張る形にしたくてやりまくってたら、f/sリップおかしくなったし 


肩は逆に開かんとね

癖が簡単についてしまうからこれも気をつけよう


f/sテールもちゃんとできないとやりたいあれにつながらない


ぬ!



よし、今日もこつこつ 



行ってきます!!!







バイ!