風太郎日記

スノーボードにからめたひとりごと日記です

足は第二の心臓です





この度、my sponsorが増えました!


footgear  comfort takaya


主にスポーツ用に開発されたインソール「コンフォマーブル」と医療用に開発された「ポディアテック」

その中間の100%カスタムメイドのインソール作成システム「モジューロ・コンセプト」を採用している



自分の足型に合わせてインソールを成型して、

さらに足の癖を見て、それを修正するように調整してくれる!







まさに自分専用 100%カスタマイズインソールなのだ 


snow-workshop








私は少しO脚気味で、ひざを曲げて衝撃を受けるときにどうしても力が外側にかかりやすくて


足首、ひざ、ひいては腰にもよくない...



なのでそれを修正するよう外側に硬めの支えを加えることで、力が足の裏に均等にかかるように!



2年前からここでインソールを作ってもらっていて


リアルにハイクしてても足つらなくなったし 笑



何より普段使っている靴に入れると快適さがよくわかる!!



怪我してから、本当に体のバランスとか構造とか考えるようになって


これのおかげでかなり助けられていると思う



ありがとうございますなのです




さあ、シーズンインまでもう少し


準備ちゃくちゃく







バイ!