風太郎日記

スノーボードにからめたひとりごと日記です

Happy birthday










嬉しいことがあれば きっとその前に
嬉しいことを誰かにしたのでしょう


辛いことがあれば きっとその前に
誰かに辛い思いをさせてしまったのでしょう


残念ながら 僕らはこんな風に
色々抱えて生まれてきたんです


そのままが特に美しいモノじゃないんです


だけど


生まれたときあんなに大きな声で泣いたのは


このココロとカラダを全部使って

今度こそは誰かに何か


良いことをできるチャンスを
もらえたのが嬉しかったからなんです



絶対痛くないからと歯医者につれて行かれて

飛び上がるほど痛かったなんて
やっぱりイヤでしょ?


だから本当のことを言うね


生きていくことは
とてもとてもとても大変だし

それが当たり前なんです



そのまま何もしなければ

それなりの人生しかないんです



だけど

生まれたときあんなに大きな声で泣いたのは


このココロとカラダを全部使って

今度こそは誰かに何か


良いことをできるチャンスを
もらえたのが嬉しかったからなんです



そして最後の日に


この歌を

自分のために歌えるように




Happy birthday to me
Happy birthday to me
Happy birthday to me


and


Happy birthday to you!