風太郎日記

スノーボードにからめたひとりごと日記です

オフ






今日は日曜日 天気は雨

4日間山へ上がったので今日はオフして家でゆっくり休養





うちの周りにはたくさんのラベンダーが咲いている




写真を撮っていたフランス人が教えてくれた

今までオイルになったのしか手にとることがなかったので全然わからなかった


そして天気がよくないと昼間でもちょっと肌寒いから

暖炉を焚く




時間がかかるし、たまに薪をくべたりしないといけないから

手間がかかるけれど、これはこれでいい感じ


便利さゆえに失うものもある


こっちでは時計がないところで生活する毎日

携帯の充電器も忘れたし

時間に追われることもない


昨夜は昨日の時点で次の日オフを決めてたから

saturday night fever!な予定が

夜8時の時点で強力なこびとたちの襲撃により

waterbarへ行けずに終了

ゆかちんかなちゃんともさんごめん...



そして、さっき家のネットがつながらない原因を調べて

ついに発見!!!


インターネットの新しい通信プロトコルIPv6

Windows7だと最初は有効にされているけれど

無効にしたらサクサクつながるようになった!

やったぁ



あとはIE+Flashget、FireFox+FlashGot

ファイルダウンロードができるようにやってみよう


0と1

それだけの組み合わせだけが作るもの

PC最初に作ったひとは本当にすごい!



明日は天気回復するといいなぁ






バイ!