風太郎日記

スノーボードにからめたひとりごと日記です

願いを流れ星に







いつのまにかvon vacationも終わり

ツクツクボウシが最後の声を振り絞る





鈴虫、そして夜風の涼しさ


陽が暮れるのが早くなったな


変わり行く季節をおくる

それとともに布団が最高になっていく今日この頃...



先週は姉ファミリーと父と共に

入院している母のお見舞いへ


今までみんなで集まる機会なかったので(私が)

これはこれでなかなか新鮮で面白かった





昨日は休みだったので


家から10分ほどのところにある枡形山から夕方の空を見上げていたら


次の瞬間には、

富士山五合目からの夜空へ


そして一瞬で山頂からの、


こぼれ落ちんばかりの満天の星空の世界を眺める



久しぶりに

プラネタリウムへ行ってきた笑



一瞬でISSから見える地球と宇宙空間を流れていく星の様子を

そして、地球を含めた銀河系から

はたまた他の惑星が見える宇宙空間までワープ!


すごい!すごい!!メガスターIII


NZで実際に見た、空一面の吸い込まれそうなほどたくさんの星空も

もちろんすごくきれいですごかったけれど、


天体が好きな人たちのいろんな思いが詰まったひとつひとつ作られた星空も


とてもステキでこれも好き






bye!