風太郎日記

スノーボードにからめたひとりごと日記です

心揺さぶるもの






甲州街道ケヤキ並木の緑が眩しい

そんな気持ちいい陽気

GWはずっと働いていたらあっという間に5月も半ばに


そんな最近、感動したものたちを紹介しよう!





やっと取れた免許のうれしさを上手く表現できてるなぁと

きっと初めてのマイカーの浮かれっぷりがいいね!


そして、道を走っていると本当にすごいと思う

このバランス感覚





話しかけたいのだけれど

いつも止めるのに躊躇してしまう...


あとは、大分から帰ってきたら

美味しい刺身こんにゃくが届いていたり


目の前に広がる世界は

自分の想像以上であるから面白くて仕方ない





そして、ずっと行ってみたかった大分県

日本三大酸性泉の湯布院は塚原温泉へ

酸性(PH1.4)−含硫黄・鉄・アルミニウム−カルシウム−硫酸塩泉!

というこんなにも色々入っている泉質の長さにもびっくり!

最近は溶ける感じが病みつきで酸性泉にはまっている


気持ち良すぎるね


あとは、

別府の観海寺温泉(棚湯)と

天然シュワシュワ炭酸泉の七里田と長湯温泉へ





長湯温泉では

朝一の湯船一面が湯の花でびっしり

冬の湖みたいに凍りついていて

そんな様を見たのは生まれて初めて!


それを入る時にサクサク、パリパリと

もろい砂糖菓子を崩していくような感触が

忘れられない

まじ快感!

写真撮る暇なんてないよ

湯上り肌が一発で白くツルツルになった

まじ半端ない





やっぱり九州はいろいろ濃くて

素晴らしい



bye!