風太郎日記

スノーボードにからめたひとりごと日記です

えん






今回の旅はドラクエ方式を採用して

村から村へ
会う人、会う人に話を聞いてその情報の

その場所へ行ってみるというやり方で進むことにしてみる

普段はあまり出てこないコマンド◆話しかける





最初の宿では、

去年道端でばったり出会った子猫と飼い主みっちゃんと偶然の再会!

あんなに小さかった子猫は成長してこんなに立派に




相変わらずの人懐っこさで

部屋を出て戻ってくると、
いつの間にやら私のベッドで寝ているとか...




うーん、可愛すぎる!

人見知りなんてなんのその





まず初日は宿のお母さんから聞いたタラソ奄美

そして翌日はタラソのプールにいたおばちゃんから聞いたところのカフェへ





そこはこの先のジャングルの中にあって

自分で作った野菜や卵とか材料で料理を出してくれる

お店の建物自体も全部手作りで味もびっくりな美味しさ!

本当すごい


お土産にオイルじゃない、むしり立てのレモングラスとミントをもらって
めっちゃ美味しいハーブティーを飲んだり

なんだこの流れは!という

楽しい流れに流され


そして、請島へ





そこは加計呂麻島よりもっともっも自然が豊かに残っていて

野生の生き物がこれでもかってくらい元気で

とりあえず虫は全部やたらでかい!


何もないと聞いていたけれど

逆に、

他にはもうないものがたくさんあって


日が落ちると生け垣を普通に飛びまわる

たくさんの蛍たちの幻想的なまでの姿や


アマミヤマシギ
ハブ
イノシシ
野生のヤギ
アオウミガメ
モンガラカワハギ
イチモンジブダイ
イツロウチャン
イルカ


ここで初めて出逢えた生き物たちが忘れられない



















bye!