風太郎日記

スノーボードにからめたひとりごと日記です

アルツジャム

福島まで遥々行ってきたよ

土曜日は予選で日曜日が本戦。

金曜夜はラストまでしんよこ滑って、
それから向かったので途中の高速で眠くて息絶えた

一般は70人くらいのエントリーがあったみたい。
てか有名所多すぎ!
招待選手と何が違う?いやむしろレベル高い人達も多々

眠気まなこでエントリー
私は第5ヒート!
昼から公開練習開始だったから少しのんびりできた。

聞いていたレッジとダブルダウンは諸事情によりノーカウント。
真ん中の太丸レールのみの採点。

久しぶりの一本丸は乗るのに苦戦。


45分ジャムの内容

FSリップテール270out
バックリップ
FSボードs
BSボードs

ただのフロントは落ちたときがダサすぎでやらずじまい。
あれだけ練習したジャスティンも自信がなく出来ず。

予選20人には残って
練習1本 本番1本勝負で本戦へ進む7人を決める。

バックリップをビタビタにやりたかったから練習で1本。
中途半端で決まらず。

そして本番。

もう一回バックリップを出すか
まだやったないBS180INで攻めてみるか
メイク率の高いフロントリップテール270アウトで行くか。

前半の10名が結構コケてきたから
フロントテール270アウトにする

そして、

力みすぎてエッジ抜けました

今日一番の痛いステア落ち

この場でこれはないっしょ

出直してこいって感じ

しばらく呆然として
招待選手の練習を見て帰宅。

行く前は本戦も見ていくつもりだったけど
帰ってしんよこで練習しよう

暑さと寒さと眠気と精神疲労でぐったり

いい経験にはなったから

これをつなげていけるように


明日は誰が優勝するかな?

ヒロくんか上好か




新しいパンツのシルエットが思っていたより微妙だったのが残念

改良の余地あり。