風太郎日記

スノーボードにからめたひとりごと日記です

まだ見えぬ春の兆し





今、住んでいる家はお風呂が離れたところにあって


プールとかジムとかがある建物でそこはパブリック的な感じで


そこのお風呂でほとんど毎日よく会うファミリーがいるのだけれど


5歳くらいの男の子と7歳くらいの女の子、9歳くらいの男の子の3人兄妹とそのお母さん



その一番上のお兄ちゃん的な男の子が背伸びしてスカした感じで


私が読んでる本を見て、『ちょっと見せて、ふーん、なるほどー』ってしたり

僕、バク宙できるんだぜー的なジャンプをプールで見て見てって何回もやったり

別の男の人のネックレスを『いいね、それ見せてよ』とか


なんかちょっと生意気な感じで愛らしい


そして、今日は普段あまりしゃべらない真ん中のシャイな女の子がてくてく歩いてきて


『これっ』って日本の5円玉のネックレスを見せてくれた


日本のお金で5円だよって教えたらちょっとがっかりしちゃったから


でもこれ、こんなゴールドなのは見たことないよ、すごく新しいコインだねって

言ったらうれしそうにありがとうって言って、走っていった



そんな今夜は空気がしんと冷たくて

星がとてもきれいに見える



残り1ヶ月


出来るかぎりのできることを


今のこの時間を大切に










明日これきたっぽい?!






バイ!