風太郎日記

スノーボードにからめたひとりごと日記です

make somebody’s day









他人に強い人はたくさんいるけど、自分に強い人はあまりいない


自分のことをよく知っていて、自分に強い人が

本当の意味での「強い人」なのかな


自分のことを知ることは、自分の痛みもよく知っている

だから他人の痛みもわかる


他人の痛みを知る人は、他人に優しくできる


他人には優しく、自分に強く


そんな人間で有り続けること

そうありたい



当たり前のようにしていることが、とても大切なことであると


失くす前に気づきたい







私の隣に座る人、通り過ぎてゆく人、話しこんでゆく人

いろいろな人がたくさんいる


みんな悩んだり、苦しんだり、はたまた笑ったり、怒ったり、

泣き喚きたいのを必死で我慢していたりと、それはそれは様々


そんな人たちと出会い

ひとときでも一緒にその感情を共有するということ

それがきっと「生きる」ということなのかな


だからこそ、できることならみんな幸せになってほしいと思う

どんな人でも



私はいろいろな人と出逢って、支えられて、

今ここまで来れたのだし


とても自分勝手な人間だけれど


自分の人生を自分の足で歩めていることに、本当に感謝している


みんな本当にありがとう



限りのある今を

出来る限りを尽くして


今の全部を感じて前に進むだけ




すべてをかけているから最低にも最高にもなれる