風太郎日記

スノーボードにからめたひとりごと日記です

私を私たらしめるもの





いつかその持ち主が消えてしまっても


想い出は空気の中を漂い、雨に溶け、土に染み込んで

生き続けるとしたら...


いろんなところを漂いながら

また誰かの心にちょっぴり忍び込んでいるのかもしれない



時々、初めての場所なのに

なぜか来たことがあると感じたりするのは

遠い昔の誰かの想い出のいたずらなのか



ここにいるよ。とつぶやくと

胸の中のぽっかり開いた穴のようなものが

少しだけ、

温かな何かで塞がれるような気がした



私を私たらしめるもの

大切に思うなにかで埋め尽くされるほどに


こわして なおして 

こわして なおして


ただそこにあることに