風太郎日記

スノーボードにからめたひとりごと日記です

Cebu city









マクタン空港に着いたのが夕方でフェリーは終っているし、

暗くなる前にダウンタウンの宿まで移動しておきたい


最初だし、とりあえずタクシーで向かう


日本語を交えて観光客なれした英語でしゃべる運転手

観光めぐりやホテルなど色々勧められまくり

目的地じゃないところをぐるぐる回られなかなかたどり着かない...

メーター倒してるし(違法)

韓国人と日本人はいいカモらしい


その後、なんとか宿に着いて近くの屋台で晩御飯

ナスを潰して焼いたものとカボチャスープとライス 65ペソ(170円)

ピリ辛の醤油とナスが思いのほか合って美味しい!


そして、その帰りにスーパーで水とバナナを購入

ここではスーパーの袋の底にダンボールを敷いてくれる

米国は袋を2枚がさね

日本はちぎれないような袋を作る


お国柄だね笑