風太郎日記

スノーボードにからめたひとりごと日記です

go to Bohol







昨日の事もあり、タクシーはあまり使いたくない

なのでジプニー(現地を駆け巡っている乗合いバスのような車)でフェリーの港まで向かう


1回乗り継ぎしないと行けないようなので

昨日スーパーでもらったダンボールに行き先を書き、

道で一服していたお兄さんに聞いてジプニーに乗り込む


乗ったジプニーの運転手にもダンボールを見せて

『ここで降りて、あそこの角に見えるジプニーに乗るんだ!』

と言われたところで、

ダッシュで次のジプニーに駆け込む笑


そして、無事港へ到着!

チケットを買って、荷物検査して、

待ち合い場で音楽隊のひとたちの歌を聞いて泣きそうになりながら乗船


そして、2時間後タクビララン港へ到着


しかし、空港でとりあえず60ドルしかペソに替えなかったので

残り100ドルを替えるべく、両替所を探す


警察官に聞くと、ここから5分くらい歩いたところにあると言うので

群がってくるタクシーとバイクの客引きをフルシカトでひとり突き進む


結局最後までついて来たひとがいたけれど

この必死さはどうなんだろう



この時点でお昼をまわっていて

朝バナナを食べただけで腹ペコだったので

美味しい匂いがする方へ


そうしたら、偶然立ち寄ったその店の前はジプニー乗り場になっていて

例のダンボールを見せると

『あのジプニーだよ』と親切に教えてくれて

車に揺られ走ること30分

無事バクレヨンの港へ到着する事ができた


やったー!