風太郎日記

スノーボードにからめたひとりごと日記です

諸行無常





デンバーからロスまで移動中

飛行機の窓からはこんな景色が!






自然のすごさ


絶え間なく時とともに変わり

そしてまたそこにある


人間が生まれる前からずっと、

そしていなくなっても形を変え

ずっとそこにあり続けるのだろう


それは解釈の仕様は様々だろうけれど

科学も哲学も目指すところはきっと同じで

誰もその法則には逆らえない


人間の抱く幻想

目の前にあるものは永遠だと

でもすべてはやがて消えゆく儚いもの


儚き故に、

美しく愛おしい



きみを形造るものがなくなってしまっても

ずっと大切に思っているよ


だから猫じゃなくても

またいつかどこかで会えたらうれしいんだな