風太郎日記

スノーボードにからめたひとりごと日記です

いのちのかぎり










死んでしまうって、いなくなるのではなくて見えなくなるだけなの


触ることは出来ないけれど、感じることは出来るし

心の中にいつもいてくれるようになる



ある場合には、

時間というのはとても大事なものになるね


ただそれを数えるということが大きな意味を持つことになる

哀しいほどに

でも本当はそれだけではなく、それ以上に

かけがえのない様々なこと 教えてくれる


だから本当は怖くないし、恐れることなんてない



いつかいなくなる誰かのために

いつかいなくなった誰かのために

いつかいなくなる自分のために


笑顔でいるんだね

今を感じて 覚えて何時もより



私もあなたもすべて自然のものであり

それらの一部であるから

きっとまたそのものへと帰ってゆく



だから哀しいだけとは決して思わないで


笑顔でおくってほしい