風太郎日記

スノーボードにからめたひとりごと日記です

E = mc2



旅に出ました

たまたま見つけた行った事のないところ

to シキホール島


素潜りセットと着替えだけ詰め込んだリュックひとつを担ぎ





日本から飛行機でマクタン島セブへ飛ぶ

そこからバスとトライシクルと船で島を3つまたいで、その島へ


飛行機から見えた雲がいつかの八甲田山樹氷のようだった

青森のれいちゃんと川崎くん、元気かな?











世界のそれは大きすぎてなかなかすべてを見ることはできないけれど

その中で出会う景色がある

出会う人が、出会う生きものたちがいる

そんな数えきれない程の場所がある








ずっと線だと思っていたものは、本当は点で


ここにいること

溢れ出す何かについて


自分自身を定義するのは自分でないものによってであり


まわりにある様々なものたち

それら自分でないものと対峙することで見えてくる


だからその境目があることすら愛おしく

嬉しくも、悲しくも

こんなにもいろいろすごい!!

ものすごい確率でここに在るすべてのものたち





海は圧倒的な青さでそこにある


生命の塊の星、地球




bye!