風太郎日記

スノーボードにからめたひとりごと日記です

Sibaltan






フィリピーナとフィリピーノは音楽大好き!

島ではイヤホンなしの携帯のスピーカーで
好きな曲をガンガンかけて歌っているひとが多い

freedom!haha





宿から探索しながら30分くらい歩いてエルニドの市場へ

食料にいつもの四角いバナナを購入
6房で14ペソ(30円)

レッドバナナもあったから買ってみた

でもやっぱりいつもの黄色い方が美味しい

本当にこの四角いバナナはやみつきになるウマさ!





楽しみにしていたここの宿にはこれがある!





ジップライン!

島から隣の島へ、ビューン!とターザンごっこができるっていう


爽快すぎて、2往復したけれど全然足りない!

やる時は出来る限り重りを付けてもらうのが絶対おすすめ!で

ウエイトないと途中で止まってしまう...


まあそうすると反対側からスタッフが助けに来てくれて

それがヒーロー的でドキドキしたりもするのだけれど笑


翌日、賑やかなエルニドにはgood byして

そこから更に東へ





車で1時間ほど行ったところにある村 Sibaltanへ

向かう途中の道から見える田園風景が

ちょっとだけパナウェみたいで綺麗だった





宿はシバルタン村から歩いて10分ほどにある

トイレ、水シャワー別のコテージ

ここでは生まれて初めて蚊帳の有り難みを知る





到着してから荷物を片していた1分くらいの隙に

mosquitoに5箇所も刺され

一瞬でも止まっているとやられるという危機感と
常に繰り広げられる蚊との戦い!

ハーハーゼーゼー





唯一の安らぎの時間が過ごせる蚊帳の中

おかげで潜った後はオートで昼寝コース

エルニドの海では初めての直径3mくらいありそうな
見事な一枚のテーブル珊瑚や

大きすぎる薔薇の花の様な珊瑚、大きな枝サンゴなど

見慣れるまで毒々しくて不気味だった笑

魚は相変わらずキラキラの蛍光色で

きれいを振りまきたくさん泳いでいる


シバルタンの海は、風もなく穏やかで潜りやすく

向いに見える小さな無人島まで泳いで40分くらいで行けたり

2時間海→昼寝、海→昼寝のルーティーンが最高に気持ち良い

毎日無人島まで泳いでいたおかげで体力もついたし!

やったぜ

haha