風太郎日記

スノーボードにからめたひとりごと日記です

Makinit Hot Springs






朝から天気が良かったので隣の宿から原付をレンタルして

40分くらいのところにあるという温泉へ

途中、ついでに地元の人のおすすめ

Nacpan beachにも行ってみた





きれいなビーチ!





が、もはや観光地化されたビーチに

特に何の興味も惹かれず







即Uして、目的の温泉探しへ





看板など一切ないので

アバウトな地図を片手に

何度も畑にいる人たちに聞いて回る





この森の奥にあるらしい

ちなみに入口は誰かの家の庭を横切り、

豚小屋を通り畑の脇から柵を越えて、さらに奥へ進む

たまたま近くに農作業していたおじいちゃんがいて

詳しく教えてくれたが

まず自力で見つけるには相当レベル高い!





川遊びをして泥まみれのまま昼寝をする豚

近づいていったこの後のリアクション!

まさかの豚の可愛い一面を垣間見れた

世界は驚きに満ちている





ついに硫黄の様な匂いと

それらしきものを発見!

これで飲めと言わんばかりのコップ





緑色は硫化水素量が多い泉質?

しょっぱかったからナトリウム硫酸塩泉あたりだろう





しかし残念な事に

お湯は50〜60℃くらいでめちゃくちゃ熱くて

足湯すら出来ない!

端っこなら少しは温いかもと徘徊していたら

沼になっていて落ちたし...

熱湯コマーシャルかよ!とひとり泣きそうになった






野湯探しは続く