風太郎日記

スノーボードにからめたひとりごと日記です

San Fernando






行ってみたかった所へ!パート2

沈没船が見られると言うコロン島


ネットで調べる限り、

コロン島へ行くフェリーはエルニドから出ているので

再びエルニドへ戻らねばならぬ


が、

地元の人の話だと

ここから少し北上した村からも

明日はコロンへ行く船が出るとのこと


まじか!やったー!


隣り宿に居た、たまたま同じ日にコロン島へ渡る

ユタから来た元アメリカンネイビーのパウロと共に

車で30分程走ったところにある村
サンフェナンドへ





張り切って、朝6:30に到着!

が、天気が微妙らしく12時までwaiting...





遊ぶ子供たちと戯れる犬にちょっかいを出して時間を潰す





そうしていると、

漁から戻ってきたおじちゃんが

取ってきた獲物を分けてくれた





馬糞ウニ!

おおおおお




食いしん坊、パウロが40ペソで譲り受ける

私はそれをジャイアン的に横から頂く





近所の家で調理してもらう

フィリピンはこの食材持ち込み制度がポピュラーで楽しい♪





切ってスプーンでくり抜き、醤油と共に

ご飯に乗せて食す!


うーん!なんだこれ、甘くてとろける感半端ない

新鮮なものはこうも違うのか

めちゃめちゃご飯が進む〜





そんなこんなで6時間ほど経ち、

テスト航海から戻ってきた船員のGoodサインに皆拍手喝采

わー!

よかった!





finally! 出航ー!





船長のお父ちゃん

最初は無口だったけど

そこの寝台で寝てるがいいよ。とか

ごはんだぞ。と持って来てくれたり

何とも優しい!


航海の途中で皆に振舞われた昼ごはん

魚を半分にぶった切って素揚げしたものとライス

味付けは塩をかけただけ

それが今まで食べた魚料理の中で断トツに美味しかった!

また食べたい

思い出してもまじヨダレ!


海すごいな

そして、船乗りかっこいいな!