風太郎日記

スノーボードにからめたひとりごと日記です

Linapacan Island






サンフェナンドを出航してから3時間くらいで

経由地のリナパカン島へ

ナイジェリアとイングランドの女の子とその連れ

あと数人の島の人が降りて行った


出発まで30分くらいあると言うので

パウロとちょっと散策へ





焼けるような日差しで

アイスあったら食べたいなとウロウロしたけれど





そんなものは見つからず...

パウロはポテチとかお菓子とコーラを沢山買っていた笑

絵に書いたようなアメリカ人だな!

just kidding haha





そして、再び船はぐんぐん進む





少しずつ陽は傾き

気がつけばだんだんと空の色が変わってゆく

















見たことのないくらいの一面に広がる

カメラに収まりきれないほどの赤

だんだんと反射し続けていく、その赤と黄色が

雲から海まで、空気までをも染めていく情景にうっとり





コロン島へ着く頃にはすっかり日が落ちて真っ暗に


でも、昼過ぎまで待ったおかげで綺麗な夕陽も見られたし

島にはあんなに沢山いた蚊が、海の上には殆どいなくて

心地よい風に吹かれて、水平線を眺めながら

寝台で寝ては起きてとうつらうつら

6時間があっという間の快適な船旅だった


そして、待ちに待ったコロン島へ上陸!