風太郎日記

スノーボードにからめたひとりごと日記です

kagoshima trip






第45回、苔の学会は満を持して

屋久島での開催です

















今回の旅の目的地は口永良部島

しかし、台風12号の影響で船は欠航

うぐ...

こちらは無念の断念です





旅の始めは奄美から請島へ





大山山頂からの眺めが最高!で

うーんうーん

止まらぬ深呼吸!

空気が美味しすぎる

新鮮なプラーナをめちゃくちゃ取り込んだ





風が強く海には入れなかったけれど

夜のヘリポートから観た満天の星が綺麗すぎて





ちょうど月が出ない日で

たくさんの星たちがドームのように煌き

星が眩しすぎるとか

こんな天球を感じられる星空は初めてだった


そして、船で鹿児島入りをし屋久島からの霧島へ

妙見温泉 ナトリウム・カルシウム・マグネシウム-炭酸水素塩泉

湯之谷温泉 炭酸硫黄泉(硫黄ラムネ泉)


何と言っても屋久島と霧島は水が美味しく

自然の景観と質の良い温泉が沢山あってとても良かった

鹿児島なかなか熱い!

また来たい




bye!