風太郎日記

スノーボードにからめたひとりごと日記です

かけろまじま







奄美大島再び!





やっぱり目的地はここ

加計呂麻島







神奈川では聞こえなくなった蝉の声が

こっちはまだまだ盛大で





そして、やっぱり本当に水がきれいで

海面上からでも泳いでいる魚が透けて見える!






空と海の青にはさまれて

プカプカ浮かぶのも最高に気持ちよくて





夕方になれば、夕陽色に空も海も染まって

静かに夜がやってくる







この時期は島へ渡るフェリーが運航していなくて

重機とかを運ぶ運送会社の船に乗せてもらったり、


歩いているところに飛び付いてくるほどの

人懐っこさ満点の子猫に会ったり、






夜の海辺に散歩に出かけたら

ヤドカリが一生懸命に歩いて移動しているところにあったり、



海辺から見上げた星空がめちゃくちゃ綺麗で

こんなにも多くの星に包まれている星にいるんだなって


そして、


あっ!

じゃなくて、

あーーーーーーっ!

て、くらいの長い流れ星を観れたり


何より流れ星に願い事を唱えずにいられる自分であることもうれしく



海では
最初は50cm位の魚にびびっていたけれど


魚のヒレの動きがこんなに可愛いとは思わなかったし

顔とか、泳ぎ方とか


じゃれ合ったり、生きている魚の色んな場面を見た事がなかったので

潜るたびに新鮮だった



行く前に芹沢さんと話していて、ウミガメ見てみたいなぁと思っていたら


少し沖よりのところで、一回だけ初めて子どものウミガメに遭遇できて

めっちゃめちゃ嬉しかった!



水の惑星と呼ばれる地球の7割の部分


いろんな世界があるから

いろんな世界を見れることはとても楽しいね




風が吹き

大地は暖かい


海はそこにあり

私たちは生きている