風太郎日記

スノーボードにからめたひとりごと日記です

Sorry, Blame It On Me




年をとるにつれておれは責任について考え始めるようになってきた


そしておれの行動はすべて周りの人に何かしらの影響を与えているんだと気づいた


だからこの場を借りて今の時点ではまだなんとも言えないが、
おれがやってきたことについて謝っておきたいと思う


そしてだれも責任をとりたがらないことについて


家を出て行ってしまって悪かったと思っている


そしておれがわかっていなかったことを


ほったらかしていて悪かった

軽く見ていて悪かったと思う



おれがやってきた間違いについて


おれがいなくてあなたが夜ねれなかったことに
気づかず悪かったと思う


あなたがおれにとってどれだけ特別かということを
言えなかったことも悪かったと思う

そしてどれだけ誇りに思っているかということも



おれは好き勝手に育った

おれは有名になりたかったし、悪いところにいたくなかった

あなたの人生をこんなふうにしてしまって悪かった

警察につかまってしまって悪かった



いくつかの問題があったことをわかっている

そしておれは知らないふりをしていた


あなたは痛みを自分の中に仕舞い込んでいた

あなたはそれを見せないようにしていたけれど



もしおれが過ちを謝れないのなら

それは恥ずべきことだ。

あなたの苦しみの原因はおれだと思う


おれを責めてくれ


会いにいくのにとても時間がかかってしまった


みんな間違っていた

話すのにとても時間がかかってしまった


クラブではみんな21歳以上だと言うのに

どうしてだれも責任をとろうとしないんだ



もしあなたに責任があったとしても


その責任をおれが受け持つよ





http://www.youtube.com/watch?v=26WBT1ZdLdc



おれはただの歌手で、みんなを楽しませたいだけだ。


Akon